おとぎ炎舞 開発ログ01

おとぎ炎舞 開発ログ01

15, Nov 月琴かりん

超プロトタイプ状態から、Android対応、各種スタブ機能の実装過程で気づいたこととか調べたこととか。

Androidのパフォーマンスチューニング

ScreenFaderが何もしてなくてもCPUをぶん回してしまう問題
  • Fader.OnGUI() が毎フレーム 30msecぐらいCPU使ってて、ゲロい
    • 起きる時と起きない時がある。なにか条件が重なると発現する?
      • 使わないときに、ScreenFaderのコンポーネントをNonActiveにすることで解決(SystemManagerに付けてる)
        • ScBase Classの画面遷移関数内でActiveに、遷移完了コールバックでNonActiveに。

WebView選定

  • メモリリーク関係は、まぁそもそも諦め
  • macOS/Android向け => Gree-WevView
    • 最新版で2017.2で問題なく動作。メモリは気にしてはいけない。
  • Windows => https://assetstore.unity.com/packages/tools/network/wwebview-97395
    • これの組み込み環境とデバッグ環境が超ネック。正直やるきが起きない。
      • 究極、Winは外部ブラウザ叩いてもえーやんと思ってる。(Win立ち上げるだけで萎える。嫌。
WebView向けCSSフレームワーク選定

Previous Post Next Post